2008年11月30日日曜日

楽しい休日☆

今日はみんなが陽だまりに集まって来てくれて、いつもにましてにぎやかです。
洋子ちゃんが料理を作ってくれたり、まいちゃんや雅子ちゃんが居間でピアノを弾いています。
みんなのことがとても愛しく感じられます(^-^)
megumi

OK=?iso-2022-jp?B?GyRCIXkbKEI=?=

今日は浦河教会で礼拝の後、私がクリスマスに洗礼を受ける為に必要な洗礼準備会を開いていただきました。
私は口が自分の意識とは違う個性で勝手に話します。
それを私は幻聴さんと呼んでいます。
私は洗礼によって私の罪が許され、私のことを許さない幻聴さんたちも神さまに許されることを望んでいます。
洗礼準備会では幻聴さん達も含めて私なので、幻聴さんも合わせてトリプル洗礼を行うかという話が出ました。
幻聴さん達はびっくりして、申し出を丁重に断っていました。
私だけでは生まれない発想が生れて、洗礼準備会は楽しい会になりました。
教会の帰りにコンビニに寄って煮卵を買いました。
家に帰って卵をぱくつこうとしたら卵にOKの文字が浮かんでいてびっくり☆
卵を入れたケースの底に電子レンジOKの文字があり、それに圧力がかかってのできごとですが、卵を通じて見えない力に祝福してもらえたように思えて幸せでした(^-^)
洗礼までの時間を自分自身と対話しながらゆっくりと過ごしたいです。
megumi

2008年11月25日火曜日

クリスマスカードできました☆

べてるは一人一起業、べてるメンバーの加藤木祥子ちゃんもSK工房を立ち上げました。
SK工房ではイラストの請け負いやオリジナル商品を制作しています。
祥子ちゃんはクリスマスに向けてかわいい天使が描かれたクリスマスカードを制作しました。
一枚百円で、クリスマスの聖句も書かれています。
祥子ちゃんの描いたカードをクリスマスに大切な人に贈ってみませんか?
ご注文はべてるまで、電話番号は0146225612、FAXは0146224707です。
カードを通して祥子ちゃんの描き出すあたたかな世界がみなさんの心に届きますように☆
megumi

2008年11月15日土曜日

ようこちゃんが来てくれた☆

昨日から元祖べてるからようこちゃんがお泊りに来てくれています。
ようこちゃんは時々男ばかりの元祖べてるを離れて、陽だまりに息抜きに来てくれます。
陽だまりのみんなもようこちゃんが来てくれるのが嬉しくて仕方ありません。
ようこちゃんが作ってくれる料理は見かけは不思議ですが、味はめちゃうまです。
冗談を言ってみんなで笑い転げて楽しい時間を過ごしました♪
megumi

2008年11月13日木曜日

帰り道の風景☆

昆布終わって日も暮れて、メンバーは帰途につきます。
見上げれば夕焼けの華やいだ空が広がっています。
四時になると太陽はもう沈みかけています。
一目散に帰るのはなんだかもったいなくて、空を見ながらゆるゆると帰ります。
写真は浦河港の風景です。
浦河の風景は宝物です。
megumi

昆布修養☆

おけいちゃん食堂でお昼を食べて、昆布作業に来る毎日が続いてます。
写真は私と同じ頃に昆布作業に参加しだしたなっちゃんです。
なっちゃんはシール貼りに取り組んでいます。
昆布作業に参加していると、だんだん仲間の輪に加わることが楽しくなってきました。
昆布作業には豪快な笑いと、細やかな気づかいがあります。
バザーの注文が一段落して残業がなくなり、みんな三時で帰れるようになりました。
夕暮れの道を帰るのも楽しみの一つです。
megumi

2008年11月10日月曜日

夕日に癒されます☆












今日も夕日がキレイでした☆潔さんがトートバッグ製作中に「今だ!!写真撮れ!!」と言ってきたので慌てて撮りました♪
外に出たらさとちゃんとM美ちゃんも夕日に見とれていました☆
(しゅん)



初トートで記念撮影♪

完成して潔さんもみんなも喜びました☆

ついに完成!!

かっこいいね♪
限定1個です☆

潔ブランドその6


おおーッと!!ついに立ち上がりました!!

潔ブランド その5

真剣です!職人みたい☆

潔ブランド その4

人生丸○。
良い言葉ですね♪

潔 ブランドその3

人生??
もッもしや!!!

潔ブランドその2


色塗りが始まりました♪
どんなデザインかな??

潔 ブランド

潔さんがトートバッグのデザインに初挑戦!!
下書き。。カキカキ☆









2008年11月3日月曜日

冬支度☆

浦河もこれから冬に向かって家々の主婦は漬物の準備に余念がありません。
白菜やかぶら、大根が五本、十本単位で売られて行きます。
この前の向陽園さんのバザーでも玉葱が七キロの大袋で飛ぶように売れていました。
いずし、鰊漬け、赤蕪漬け、他にもたくさんの漬物の種類があります。
家々にはそれぞれ漬物作りに工夫が込められ風味が異なります。
陽だまりは漬物向きの寒い場所がないので、手前味噌ならぬ手前漬物をお裾分けしていただくのがうれしいです(^-^)
megumi

2008年11月2日日曜日

送別会はジンギスカン☆

浦河に長期滞在されていた国リハの間宮さんがしばらく本州に帰られます。
陽だまりのみんなとジンギスカンで送別会を行いました。
陽だまりはやっぱり病気オリンピック。
まいちゃんがとっちらかってます。
まいちゃんはお薬飲んでるの?といつも薬を飲むのが難しくてみんなに突っ込まれてるまさこちゃんがまいちゃんに突っ込んでみんなの中に笑いが生まれました。
megumi