2011年8月24日水曜日

おけいちゃん食堂

8月23日のおけいちゃん食堂


くま鹵*+・゜

2011年8月23日火曜日

なにかの儀式??

皆がスイカに夢中になってる(画1)横で砂に円を描き貝や流木を並べた前に正座して笑顔で砂をまく、よしの。(画2)


「なにかの儀式みたいだね(笑)」と笑いに包まれます☆


最終的に踊りだしたりした皆に(画3)、本田さんが「ほんとに霊が出そうだからやめようよ〜」と本気でお願いして、怪しい儀式的な行動が終了しました☆


くま鹵*+・゜

あさの編

次は浅野くんです。


「十等分にしてやりますよ!」と強気にスタート!(画1)

皆の声援を受け進む(画2)

「もう割れてるから力抜いてね〜」な場面(画3)


十等分じゃないけど割れたねぇ(画4)

この後皆で分かちあってきれいに食べました☆


、。・+*鹵くま鹵*+・゜

2011年8月22日月曜日

よしの編

昨日のスイカ割のつづきです☆

次はよしのの番です。
目隠しで5回周ってスタートするんですが目がまわって、まっすぐ歩けないよしの。(画1)「産れたての小鹿みたい」とギャラリーの声。


スイカの前に来てエイヤーって感じで割り、一振りで割りました☆(画3)


皆の第一声が「幻聴さんみたい」(画4)

「さすがまさこちゃん!スイカ割りやってスイカが幻聴さんの形になるなんて☆」と拍手がおくられていました☆


やっぱり持ってるね〜


。・+*鹵くま鹵*+・゜

2011年8月21日日曜日

さとちゃん編

どこにあったの?2個目?なスイカを今度はさとちゃんがチャレンジ。


チャレンジする人によって皆のアドバイスがやさしかったりする。

結果はあとちょっと、、、でした、


鹵*+・゜くま

芸術的

海には流木や貝殻がたくさん落ちていて、よしのが何やら作り初めました、円を描いて石などを並べています。

近くでは柳くん持ってきたボーって鳴る笛を吹いたり、流木を打楽器としてリズムをとる人も。

皆、自然を楽しんでますね☆


くま鹵*+・゜

いつの間にか

本田さんの次は誰かな?と待ってる間に景色を撮っていたら、(画2)中学生のあすかがいつの間にか割っていました。(画1)


「実は見えて割ってました〜」の落ちに、あっさりスルーしてスイカを食べる面々(画4)(θωθ)

くま鹵*+・゜

本田編

次は本田さんです。


結構離れたところから歩きますね(゜д゜)(画2)


結果はおしい!


くま鹵*+・゜

T松編

最初に名乗りをあげたのはT松くんでした☆


目かくしするところで既にイジラレるT松くん。


歩き始めたらギャラリーの適当な指示やフリにノリッ突っ込みで場を盛り上げます☆

結果はあともうちょっと!でした、、


くま鹵*+・゜

スイカ割

チャリティーイベントのあと、最後まで残っていたスイカを皆でお金を出しあってスイカ割りをすることになって海へ移動しました☆


くま鹵*+・゜

つづき

カフェぶら入り口では似顔絵チャリティーもありました☆(画1)

浦河のアーティストT松くんのライヴも行われ盛りあがりました☆(画2・3)

カフェぶらも特別に営業しました☆(画4・5)ソフトクリームが大人気でした☆

写メを撮るのを忘れてしまったけど、向陽園さんも出店してくださいました☆

地域の方たちもたくさん遊びにきてくださり、皆で、大成功だったねと喜びました☆


24hチャリティー実行委員会の皆さん、カフェぶらぶらの皆さん今日一日ご苦労様でした☆

くま鹵*+・゜

24時間チャリティーイベント

今日はカフェぶらぶらで24時間チャリティーイベントが行われました☆

カフェの前では野菜市やかき氷の出店がありました☆


画1)野菜の販売

画2)路上でボードを持ってアピール


画3)朝とれた野菜☆


画4)かき氷の販売

画5)ゆでたとうもろこし、美味しかったです☆


。・+*鹵くま鹵*+・゜

2011年8月19日金曜日

花火

8.15〜16浦河では港まつりが行われました☆
今年で49回目だったそうです。


写真は16日に行われた
花火の様子です☆

ドーンっと鳴って

パーンって咲く

会場からは大歓声がおこってました。



港まつりが終わると涼しくなると昔から言われてるけど
ホントに涼しいです☆
べてるまつりに来る方は長袖が必要かもしれません。
念のためご用意したらいいかと思います。


。・+*鹵くま鹵*+・゜