2007年9月28日金曜日

芋煮会☆

       みんなでわいわいおしゃべりしながらお芋をいただきます。            新鮮組の人たちがじゃがいもを味付け。
       煮えたかどうだかフォークで刺してみる。固いとおいしくないよ。


9月28日金曜日、金曜ミーティングの後に新鮮組で収穫したじゃがいもで芋煮会が行われました。
じゃがいもの品種はメークイン。この前の芋煮会は男爵いもでした。
今年も新鮮組の畑ではじゃがいもが豊作です。
収穫のめぐみをみんなで分け合います。
今日の金曜ミーティングは1階で行われている準備を思うと気もそぞろです。
塩味で味付けられたじゃがいもにいかの塩辛とバターを添えるのが北海道流の食べ方です。
どんどん煮られるじゃがいもをどんどん食べちゃうのがべてるです。
みんなお腹いっぱいになり大満足。
午後の昆布の作業はいつもより30分遅れの1時半から行われました。
          megumi    

0 件のコメント: