2010年6月22日火曜日

まつりSST

6/17(木)べてるではいつも通り
SSTが行われました☆



まずはウォーミングアップ!
大人気のフルーツバスケットで
身体を動かしながらリラックスします☆
今回のお題は
「何でいい苦労しているか」でした☆
「幻聴さんとの付き合いに苦労している人!」や
「人間関係で苦労している人!」など自分にあてはまる
お題がでたら立ち上がり別な席に移動しなければいけません。
席に座れなかった人が次のお題を出します☆



みんな楽しそうですね♪
そして意外と素早い!



ウォーミングアップで楽しんだあとは
先週、課題を持って帰ったメンバーの報告です。
潔さんは退院してからの生活の報告をしました。



そしていよいよ練習です。


今回はべてるまつりも近い事から
カフェぶらぶらや会場で販売の場面を設定して
サトラレでおなじみのまちゃ子が練習しました☆



新商品をお客様に説明するという設定で練習
潔さんや他のメンバーもお客さん役になりました☆





(くま)

0 件のコメント: