2010年8月2日月曜日

7/30の浦河

7/30(金)
浦河町教育委員会主催の
「元気プログラム」のキャンプに参加しました☆




<「元気プログラム」とは?>

浦河町内の小中学生で不登校などの
苦労をかかえたこどもたちのための
プログラムです。



べてるのメンバーも過去に不登校経験をした
メンバーが数名いるため
先輩として応援するために参加しています。



今回のキャンプで3回目の顔合わせです☆
みんな僕たちの名前をちゃんと覚えていてくれて
嬉しかったです☆




当日はあいにくの雨でした、、。
僕たちべてるが到着した時はくもり空。
子供たちはスイカ割りをしていました☆
みんなで美味しくスイカを食べた直後、突然の雨。カミナリ付き!
近くにカミナリが落ちたんじゃないか、、と心配するくらいすごい轟音でした、、。




スイカの後はみんなでお料理タイム
今回はカレーライスでした☆
僕たちが出る幕もなく
こどもたちがほとんど作ってくれました☆



写真は雨上がりの空です☆

なんだか切り絵を見ているよう☆
雄大な大地に沈んでゆく夕陽



(くま)

0 件のコメント: