2011年5月22日日曜日

ノンノ学校再開準備会

茶話会終了後、MTが始まりました

しばらくお休みしていた土曜日のノンノ学校の開校準備会のMTです☆
(※ノンノとはアイヌ語で、花という意味です)


ノンノ学校は約20年前に立ち上った学校です。ぼくも中学時代に参加していました。アイヌの子供たちを中心に集い勉強を教えてくれたり、キャンプや町内外での学習やレクを企画して、家庭や学校で苦労していたぼくたちを応援してくれていました☆


浜田牧師がいた頃までは続いてましたが、様々な理由でお休みしていました。


今回のMTには教会に来ていたほとんどの人が残り参加しました。参加者の中には勉強を教えるのが得意だったり、音楽や料理が得意な人もいます☆


MTに参加して感じたことは、たくさんの可能性・宝が浦河教会にはゴロゴロ転がっているんだってことです☆多くの子供たちの癒しの場になりますように☆

ノンノ学校は6月4日(土)に開校します。皆さん応援よろしくお願いします☆

。・+*鹵くま鹵*+・゜

0 件のコメント: