2007年12月2日日曜日

番外編・当別町ゆうゆう24探訪☆

べてるから潔さんと池松さん、知之さん、まっちゃん、私の五人で当別町ふれあい倉庫福祉フェアというイベントに招かれて札幌近郊の当別町に講演に行きました。当別町は北海道医療大学があり私たちにもなじみが深い場所です。以前から交流のあるゆうゆう24さんの事務所がある当別町ノーマライゼーションセンターにょきにょきにお邪魔しました。写真はべてるの札幌講演をいつも陰で支えてくれる札幌べてるの集いの島貫さんとゆうゆう24の大原さんが「ゆうゆう24を支えてくれた人たち」という関わってきた人すべての顔写真を乗せたパネルを見入っているところです。パネルに現れる思いの深さと暖かみのある想像力がゆうゆう24さんの魅力です。ゆうゆう24さんの活動は地域に根差していてべてるも学ぶところの多いです。ゆうゆう24さんの人間の集いの醸し出す暖かさが素敵です☆
megumi

0 件のコメント: