2008年1月14日月曜日

番外編・仙台セミナー☆


今日はメディアン主催の『べてるの家の当事者研究セミナー〜精神障がい者の生きづらさについて〜』と題するセミナーが仙台で行われました。
二ヶ月おきに行われ、今回で4度目の開催です。
向谷地さんとまいちゃん、私(いわめぐ)が招かれてべてるの今、当事者研究のライブを関東、東北周辺から集まってくださったみなさんの前でお話をしました。
後半のライブでは私を取り巻く殻についてみんなでロールプレーをして自分の状態を明らかにしていきました。
向谷地さんの支援の具体的な方法についてのレクチャーもあるので、講演する側の私とまいちゃんにも魅力的な内容でした。
まいちゃんは順調に固まりかけ、私は向谷地さんの問いにフル回転で頭を回して対応します。
みなさんのわくわくする顔、喜ぶ顔が眼の前にあり私は幸せでした。
これからも仙台でのセミナーは続いていきますので、お近くの方はぜひ足をお運びくださいm(__)m
megumi

0 件のコメント: