2008年1月19日土曜日

かれんさん送別会☆

半年に渡りべてるに滞在したイェール大准教授の中村かれんさんが浦河を離れてアメリカに帰られます。一緒に旅行に行ったり、鍋を囲んだり、お正月をみんなで過ごしたり楽しい思い出がいっぱいです。当たり前のようにみんなの中にかれんさんがいたので、かれんさんがいなくなっちゃうなんてつまんないなというのがみんなの感想です。かれんさんはべてるウイルスに感染している保菌者です。べてるを離れると浦河を懐かしむ深刻な病状が予測されます。かれんさんにはオフィスに飾るべく、ぶらぶらざに飾られていた幻聴さんの一匹と潔さんの『べてるに来ると病気が出る』と書かれたタペストリーとべてらーとしての認定書が昨日のニューべてるでの送別会ですでに手渡されています。今日は陽だまりでの送別会。かれんさんからのリクエストであるお好み焼きとかれんさんから陽だまりに伝授されたラザニアを囲んで別れを惜しみました。明日の朝一番のバスで浦河を去るかれんさんをみんなでバスターミナルまで見送りに行く予定です。涙もろいかれんさんをみんなで泣かせてしま
いましょう。私たちはまたきっと浦河で出会えます。それは浦河のみんなとかれんさんの約束です。また会う日まで☆

megumi

0 件のコメント: