2008年5月10日土曜日

日高本線☆

所用で苫小牧へ行きました。
帰りは列車の旅です。
連休の前後の日高本線の旅は素敵☆
山が色とりどりの新緑にけぶり、所々を桜が染め、春色の景色の中を列車は走ります。
車窓からはこぶしや沢地にやちぶきが群生しているのが見えます。
牧場もやわらかな緑につつまれ、母馬に連れられた子馬がまだ小さくてか細い印象で佇んでいます。
よく晴れた日の海はエメラルドグリーンで線路の側まで波が寄せます。
車窓からの景色は飽きることなく、時間はあっという間でした。
春色の日高本線は世界の車窓からに出しても世界中の美しい景色に引けをとらないくらいきれいです。
みなさんも機会が訪れたら日高本線の旅を楽しんでくださいm(__)m
きっと楽しい時間を過ごせると思います(^-^)
megumi

0 件のコメント: