2008年5月26日月曜日

韓国のみなさんとの交流会☆

韓国のソーシャルワーカー、当事者、当事者の家族の方、二十八人がべてるにいらしてくださいました。
昆布作業を見学、べてるについてのオリエンテーションを受け、自己紹介を行い、当事者研究が行われ、カレーライスを食べながら交流会を行いました。
片言の日本語と韓国語を交えた会話に暖かなうれしいため息が起こります。
自己病名や病気の症状を語るべてるのメンバーの話を韓国のみなさんは聴き入ってくださいました。
べてるの様子を韓国のみなさんは理解してくださったのかな?
会場にはデイケアのみんなや入院中の仲間もいて、べてるメンバー勢揃いでおもてなしをしています。
megumi

0 件のコメント: