2008年9月7日日曜日

オリエンテーション

今日の浦河は蒸し暑く時々小雨が降っていました。

今日は京都や大阪などからワーカーさんや看護師さんたち36名がべてるに見学に来ました。


一日目の今日は午前中4ぶらでオリエンテーションやメンバー紹介、4ぶら紹介、共同住居の見学がありました。

午後はセミナーハウスでべてるの家の紹介、川村先生の「多剤・多量におちいらないために」と題しての講演がありました。
(写真一枚目)

それから向谷地さんをコーディネーターに「べてるの家の当事者研究」も行われました。

木林さんは「潔の兄弟船」という新曲を熱唱しました。
「今度は潔君も歌ってね♪」と木林さん。
(写真二枚目)

今日もたくさんの人たちと交流できる機会を持ててよかったです☆

みなさんありがとうございました(^人^)


*さとこ*

1 件のコメント:

mikamihiro3 さんのコメント...

べてるは、全国から、多くの人がきて賑わっていますね。

俺が住む北広島では、そういうこともほとんどなく、ひっそりとセンターの運営をしています。

ちょっと羨ましいですね。