2009年11月7日土曜日

お散歩日和☆

浦河日赤の7病棟に入院中の私、入院中に明かになった高血圧の緩和に1回30分のお散歩が認められました。
麗らかな天気の中、お散歩に出かけます。
浦河日赤は徒歩10分で太平洋に臨める好立地にあります。
サンダルで海まで歩き、裸足で砂を踏みしめてしばし、きらきら光る水面を眺めると私に空が戻ってきます。
今、たしかに海と空がある。
暖かい浦河はこの前の冷え込みでも初雪はまだ降ってません。
5年前に亡くなられた林園子さんの命日が11月4日でした。
今日、園子さんのお母さまにお電話を差し上げ、園子さんを偲びました。
園子さんは今でもべてるのみんなの心の中にいきいきと生きてます。
megumi

1 件のコメント:

デリコママ さんのコメント...

megumiさん、まだ入院されているのですね。 4,5月頃のmegumiさん担当の写真や記事には、人や風景などの被写体にあたたかいまなざしが感じられてとても励まされました。
うちの娘も入院8ヶ月目ですがゆっくりと回復しているようです。
浦河の海と仲間たちの力を借りておだやかに回復されることを願っています。