2009年12月1日火曜日

みんなが午後に集まれば☆

ニューべてる午後1時。
みんなが顔を揃えて製造販売ミーティングが始まりました。
私も入院中ながらべてるに参加することを許され、ニューべてるに来ることができました。
みんなの顔をみてじわじわ喜びが広がります。
ミーティングではマイクを回して昆布の製造にまつわる出来事のあれこれと今週のよかったことと苦労したことが語られていきます。
今まで寒くて震えながら眠っていましたが、毛布を買ってぐっすり眠れるようになりベッドから出られなくなった人。
午後8時半に眠り、朝6時半に起きることができるようになり、その生活が小学生みたいですっきり気持ちがいい人。
お風呂のある部屋を探していて、引っ越したいので誰かいい部屋があれば紹介してほしい人。
みんな風邪が流行っていて体調管理が大変です。
講演旅行に出かけた生良さんが寝坊してJRに乗れるところを函館から飛行機でやって来て、千歳で悦子さんが気を揉んだことなどエピソードが語られました。
話題は昨日完成したべてるカレンダー(1200円)のことに移ります。
カレンダー作りに参加したメンバーから来年のべてるまつりの日程もばっちり載ってますと報告がありました☆
当事者研究をテーマに作られ、当事者研究の理念もしっかり載った今年のべてるカレンダーはいかがですか?
べてるでは給料日払いで受け付けてます。
毎年好評をいただいているべてるカレンダー、今年もみなさんのお手元にいかがですか?
べてるを愛してくださっているみなさんに一年をべてると共に過ごしていただけたらうれしいですm(__)m
megumi

0 件のコメント: