2010年4月21日水曜日

浦河って素敵な町だ!!

精リハ学会の基調講演の依頼をするため
浦河町姉茶(あねちゃ)にある遠山サキさん宅へ
向谷地さん・萩原先生・そのだくんと行ってきました☆


サキさんの生い立ちなど貴重な話をたくさんしてくださいました☆
途中、サキさんの知人の方から頂いたズワイガニをみんなで食しました☆
浜から来たのに山でかに食べてるなんて面白いね♪と話が弾みます☆


詳しい内容はナイショ!
精リハ学会で聴けるかもね☆


最後の方でサキさんは、ぼくとそのだくんに
「まだまだ若いからいっぱい苦労してちょうだい、悩んでちょうだい。がんばってちょうだい。」と言ってくださいました☆


他の人にがんばれ!とか言われても何も感じないけど
サキさんの言葉にはひとつひとつ魂が宿っていて重みのある言葉でした☆
人の話を聞いて元気になったのは久しぶりでした☆


サキさん家の前の景色です☆



報告:くま

0 件のコメント: