2012年5月8日火曜日

日高路をゆく最終章!!

ココは新ひだか町静内にある真歌公園展望台です♪
椿サロン夕焼け店を後にした一行は
なんとなく真歌公園へ

静内ッて日高で一番人口が多いから町もけっこう大きいね〜

公園内で山菜がないか探してるみんな

キタキツネがいました!
しっぽが細くなってて病気でもしてるのかな??

記念碑

シャクシャイン像です。
アイヌ民族の英雄だったそうです。
 アイヌ民族資料館もあります。
気になる方はコチラから↓
http://shinhidaka.com/sisetu/rekisi/ainuminzoku/siryoukan.html
浦河から車で45分くらいです。

資料館の中は子どもの頃から何度も行ってるのでスル〜

夕方にはすっかり晴れた日高地方

鶴の形っぽい資料館入り口
今年のGWは地元日高をたぷーり堪能しました♪ 楽しかったです♪ 紹介した場所が気になる方はリンクをそれぞれの記事に入れたのでチェックしてみてね〜

0 件のコメント: