2007年11月4日日曜日

番外編林園子さんメモリアル☆

今日は林園子さんの命日です。そのちゃんの三回目のメモリアルが故郷である名古屋で行われました。肉親の方々とそのちゃんが英語を学んでいた布池外語専門学校の梶原先生。岐阜で保健師をされている奥村さん。今村弥生先生とそのちゃんと親しく交わりのあった人たちが集まり食卓を囲みました。そのちゃんの真っ直ぐな人柄や絶対に人を悪く言うことがなかったこと、語られる言葉の一つ一つが輝きを持ち聞く人の心に響いたことなどたくさんのエピソードが参加者の口から語られ、みんなでそのちゃんを偲びました。今村先生はそのちゃんと過ごした時間を短かったけれどしっかりと記憶に留まる一切無駄のない貴重な時間と振り返られていました。集まった人の間に楽しい時間が流れました。お互いに浦河での再会を約束して別れを惜しみ帰途につきました。私もその場にいることを心から楽しむことができました。そのちゃんが引き合わせてくれた縁に感謝します。 megumi

0 件のコメント: