2007年11月13日火曜日

林園子さんメモリアルin浦河☆

セミナーハウスの2階の和室で林園子さんを偲ぶ会をそのちゃんのご両親を迎え、べてるのみんなと行いました。林園子さんがライフワークとした当事者研究から豊かな流れが広がり、今なお浦河を始め全国に当事者研究の輪が広がっています。それは園子さんの功績と誰もが認めるところです。マイクを持ってメンバーそれぞれが園子さんとの思い出を語りました。園子さんの編み出した対処法『なつひさお』と『たなかやそ』は誰もが活用可能なツールです。園子さんのご両親に園子さんが夕暮れにくどうくどきがやってきた時に行っていたくどうくどきすごろくと大きなサイコロが贈られ、みんなで新鮮組のごぼうのかき揚げうどんをいただきました。
megumi

0 件のコメント: