2007年11月17日土曜日

StandByMeTour

日高本線の浦河駅から日高幌別駅まで二駅分の切符を買い、午後一番の電車で祥子ちゃんとStandByMeTourにでかけました。いつも見る浦河の景色が車窓を流れます。浦河駅から東町駅の間にはトンネルまであります。みなさん、ご存知でしたか? 車窓から潮騒荘やきれい荘を探します。東町駅を出ると本当に線路のすぐ側を波が寄せます。日高幌別駅に到着。私たちはおもむろに線路沿いを歩き始めました。線路に家が迫り、昆布干場があります。昆布干しをする人たちの姿が見られ、線路が日常の場です。台に腰掛けもってきたお菓子を二人で分けて、海を眺めます。雲間から光が射してくる光景を時を忘れて眺めます。橋には金網がかかっていて、下を見ると足がすくみました。でも楽しいのであります。おしゃべりをしながら、自分の弱さを語り合いながらゆっくりてくてくと歩きました。空は晴れていて空気は澄みとても心地のよい午後でした。
megumi

0 件のコメント: