2008年10月26日日曜日

向陽園学園祭☆

浦河町絵笛にある向陽園の学園祭にべてるのみんなと来てます。
やきそばやいももちなどの屋台が出て、石狩鍋が来た人に振る舞われました。
べてるやぱんぱかぱんの出店もありました。
私も駆り出されてぱんぱかぱんの販売をお手伝いしました。
ぱかぱんのぱんには向陽園で収穫されたヤーコンが生地に練り混まれたぱんが売られていました。
ヤーコンを知るのは初めてでしたが、甘味があっておいしいとの事でした。
見かけはさつまいものようでした。
記事の内容と写真が違うのでごめんなさいm(__)m
写真は浦河町内の暁星学園の児童による太鼓の演奏の様子です。
他にも町民の方による吹奏楽の演奏がありました。
私は野菜のバザーで買い求めたかぼちゃを抱えて家に帰りました。
かぼちゃはスープに変身する予定です(^-^)
megumi

0 件のコメント: