2008年10月29日水曜日

紅葉狩り☆

秋晴れの一日、東町生協の入り口でぱったり和子さんに会ってなんとなく川村家に行くことになりました。
和子さんは新しくメンバーに生まれた赤ちゃんの子守をして午後の一時を過ごします。
和子さんが子供をあやす姿は優しく温かく堂に入っていて素敵です。
和子さんの静かでしっかりとリズミカルな動きを眺めていました。
窓の外は紅葉も色づき光に映えています。
風景に誘われてお庭を散策しました。
山の方にがさっがさっという音が聞こえたので目をやって見るとえぞしかの白いおしりが去っていくのが見えました。
久しぶりに和子さんといっぱいお話ができて心にゆとりが生まれました。
帰り道に生協に寄って秋刀魚を買って塩焼きにして陽だまりのみんなと一緒にいただきました。
megumi

1 件のコメント:

mikamihiro3 さんのコメント...

ゆったりとした1日だったんですね。
秋刀魚美味しかったですか?