2009年9月17日木曜日

デイケアにて☆

デイケアのオフィスの扉を開けると悠然とかまえるPSWの大濱さんの向こうに輝く笑顔の看護士のすみやまさんの姿があります。
すみやまさんはいつも丁寧。
仕事中に声をかけると「すぐに終えてしまいますから。」と断ってお仕事をされ、その後で誠実に対応してくださいます。
疲れたときは足を少し開いて椅子に座り、お腹のところで手を組み、目を閉じて深呼吸。
萩原先生の気功の実践です。
すみやまさんは良いことは何でも素直に受け止める方だとお見受けしました。
代々デイケアを経ると担当の看護士さんの内面に明るい変化がもたらされるようです。
すみやまさんにどんな変化がもたらされたか今度伺ってみようと思います。
megumi

0 件のコメント: