2008年7月1日火曜日

アポイ岳頂上リポート☆

アポイ岳をいわめぐと誠くんと登ってまいりました☆

3合目辺りでバテたいわめぐは「勝手に喋る幻聴さん」にジャックされ、しかしなんと、良子さん(幻聴さん)に励まされながら(私と誠くんも応援しました)何とか5合目の山小屋まで登りました!

「めぐみちゃんは何しに来たの?そう、高山植物を見にきたのよね。。ほら高山植物がめぐみちゃんを呼んでるわ!」
「登れないと思うのは体の誤作動よ。めぐみちゃんなら登れるはずよ。ムリだと思えばムリだしできると思えばできるのよ!ほらめぐみちゃん、登るわよ!!」
———by.良子(幻聴)さん

さて、私と誠くんは更に登って、7合目まで来たところで無理せずもう帰ろうと思いましたが、もうちょっと、もうちょっととどんどん登り、いよいよ引き返そうとした時、台湾人の登山者達に「えー!この先が気持ちいいのよ!」と言われてまた登り、結局頂上まで登りましたv(* ̄∀ ̄*)v

風の吹き荒ぶ断崖絶壁をロッククライミングのごとくよじ登り、「ありえない〜ムリムリムリ〜!」と怯えながら、イエス様と山の神様に守られ、アポイアズマギクちゃんに励まされ、互いに励ましあいながらなんとか登り切りました☆

素晴らしい景色とかわいい高山植物も堪能できたし、出来ないと思ったことが出来た喜びと達成感を味わい、自信にもなりました☆

下山した後、アポイ山荘で温泉に入り、3人で食事をして帰ってきましたヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

べてるまつり疲れの気分転換とストレス発散にもなりました☆

写真は、
�ハクサンシャクナゲ
�ヒオウギアヤメ
�アポイ岳「馬の背」
�アポイ岳山頂到達証拠写真!

・∴・∵★しょうこ

0 件のコメント: