2008年6月13日金曜日

金曜MTは温泉だ☆

朝起きできないことが苦労の私が、本当に久しぶりに金曜日の11時からニューべてるで行われる金曜ミーティングに出席することができました。
今週の体調と気分、よかったことをそれぞれがその場にいるみんなに伝えます。
ミーティングの会場にあるのは温かな空気、みんなの声に耳を澄ますと体も心もぽかぽかしてきます。
司会をしてくださる名司会者、小川さんの愛のあるMTのさばきっぷりが輝きます。
昆布のみんなと一緒にいられる金曜ミーティングは温泉のようです。
写真は殿下こと中田君、べてる歴も長いベテランです。
やさしく上品な立ち居振る舞いから殿下の名前がつきました。
殿下は杉山清貴の「風のロンリーウェイ」と迎能プロダクションの「幻聴と妄想だよ!人生は!」をみんなの前で熱唱してくれました。
そして今週の苦労人のコーナーで幻聴さんとの苦労をみんなに教えてくれました。
それを聞いた仲間から、「幻聴さんから幸せにしないぞと脅されても自分で自分を幸せにしてあげてね。」、「幻聴さんがつらい時はみんなにそのことを伝えてね。」とアドバイスがありました。
みんなの中で昆布作業に参加している殿下ですが、意外と自分の症状について語れてません。
みんなのアドバイスを聞いて殿下は「みんなに受け止められてけっこう楽になれた。」と語ってくれました。
みんなの前で幻聴さんの話をしている殿下の姿をこれから見ることができるのかな。
殿下はべてるまつりでは総合文化会館で販売の仕事をする予定です。
みなさんと会場でどんな出会いがあるのか楽しみにしてます!
megumi

1 件のコメント:

ちょび さんのコメント...

初めてコメントさせてもらいます。
“殿下”というあだ名、べてるらしい温かなユーモアが感じられて、好きです♪
殿下、朝起きして、MT楽しんでください!!