2008年6月16日月曜日

園田君の幻聴さん☆

月曜日は当事者研究の日です。
午後からデイケアで当事者研究ミーティングが開かれました。
写真は本邦初公開の園田君の幻聴さんの似顔絵です。
園田君は病棟に入院中のべてるの有望な新人です。
素直な人柄が一緒の場にいると伝わってきて、みんなの心に好感をもたらします。
当事者研究ミーティングでの発言も率直で、園田君の発言に笑いの渦が起こってました。
若さと素朴さが園田君の持ち味になっています。
幻聴さんたちの絵はデイケアの当事者研究の司会をやってくれている宮西さんが得意の絵を描く力を活かして描いてくれました。
園田君には四人の幻聴さんがいて、それぞれに風貌が違います。
普段は目に見えることのない園田君の頭の中にいる幻聴さんたちも似顔絵を披露されてさぞかし驚いていることと思います(^-^)
megumi

0 件のコメント: