2008年6月29日日曜日

アポイ岳登山☆

誠君と祥子ちゃんと私の三人でアポイ岳に登山に来ました。
お目当ては高山植物です。
小学生が遠足で登る山と聞いていたのですが、なかなかどうして登りがきついです。
いわめぐは回りを見る余裕もなく五合目まで、祥子ちゃんと誠君の暖かい励ましを受けて登りました。
幻聴さんの良子さんと喜八さんも高山植物を見たいので、私のことを心から励ましてくれました。
でも頭上まで茂る植物の中、周りからの圧迫感を感じてあえなくリタイア。
帰り道も身に迫る圧迫感があったのですが、なんとか一人で降りました。
シーズンなのでたくさんの人がアポイ岳に登っています。
登山道には熊出没注意の看板があちこちに立っています。
私もリュックの背に熊鈴をつけて来ました。
この文章は麓のアポイ山荘のロビーで書いてます。
祥子ちゃんと誠君はどうしてるかな?
二人の報告が楽しみです♪ megumi

0 件のコメント: