2009年2月16日月曜日

番外編・大阪大道教会☆

講演旅行最終日。
大阪大道教会の創立八十周年の記念講演に招かれています。
講演は「弱さを絆に」と題して、悩む教会としての浦河教会の歩みと障がいを抱えた仲間とのつながりについて語りました。
教会は窓にぶどうの図柄のステンドグラスがあしらわれ、木のぬくもりのある歴史を感じさせる建物でした。
お昼には教会ご自慢のかやくご飯が供され、とてもおいしくいただきました。
講演に参加すると喜んでくださる方が目の前にいて、出会いがうれしく来ることができてよかったといつも思います。
つながりを大切にこれからもべてるはメッセージを待っていてくださる方たちの元にお届けいたします。
megumi

1 件のコメント:

しまめかた さんのコメント...

今日の浦河に自分の教会が載っていることに感激しています。本当にありがとうございました。講演会はとても楽しく、充実していて、さすがべてるだなーと思いました。沢山の方が来てくださり、良かったです。
炊き込みごはん、気に入っていただけて良かったです。絶対に浦河に行きますので、そのときはよろしくお願いしますね。