2009年2月20日金曜日

きらきらまぶしい☆

外は大雪。
まだまだ積もりそうに雪が降っています。
ニューべてるの一階では、午後の昆布作業が始まりました。
昆布作業の輪の中にはいつもせっちゃんの姿があります。
せっちゃんはべてるで三本の指に入る働き者です。
昆布作業の他に福祉ショップべてるでパセオのそうじの仕事もしています。
せっちゃんは「ニューべてるに来て友達がいっぱい増えた。昆布作業はみんなとおしゃべりできるから楽しい。」とほほえみながら答えてくれました。
せっちゃんは働き者で、考えるより先にさっと体が動きます。
え〜っと何をしようかと立ち止まっている私の横をホウキを持ったせっちゃんが作業の終わりの片付けに参じます。
そのせっちゃんの後ろ姿がまぶしくてかっこよくて、私はときめいてしまいました。
せっちゃんは私のお手本です。
私もせっちゃんのようによく動く体をもった働き人になりたいと思います(^-^) megumi

0 件のコメント: