2009年2月1日日曜日

バードウオッチング☆

今日は私の所属する浦河の探鳥クラブのバードウオッチングに参加しました。
幌別川の河口で枯れ枝にとまったオオワシをじっくり観察することができました。
空は気持ち良く晴れていて風もなく、日高山脈が遠く見渡せます。
写真の一枚目、遠くの方に日高山脈を見ていただくことができるでしょうか?
一緒にいた方にあれがカムイ岳、ラッコ岳はあっちだと指を差して教えてもらいました。
車に乗って一行は木がたくさん生えている林へと移動しました。
林の中ではヒガラが灌木の上で陽を浴びながら、楽しそうに遊んでいるのを見ることができました。
地面を見るとうさぎや鹿の足跡が横切っているのを目にします。
写真の三枚目がうさぎの足跡、四枚目が鹿です。
冬の喜びを味わうことができた一日でした♪
megumi

0 件のコメント: