2009年2月14日土曜日

番外編・大阪南YMCA☆

今日の講演は大阪南YMCAで「教会が教会であるために」と題して行われました。
会場は聞きにいらしてくださった方でいっぱいになりました。
キリスト者の方や障がい当事者の方、当事者の家族の方、さまざまな方がそれぞれの立場で講演に耳を傾けてくださいます。
向谷地さんと私の掛け合いで講演は進められました。
大阪南YMCAの校長先生はべてるの歌姫かよちゃんの恩師でかよちゃんのことを懐かしんで話が弾みました。二枚目の写真は校長先生と一緒に写りました。
講演旅行も三日目になると不肖当事者の私、電池が切れてきました。
講演の内容まで詳しくリポートできないのですが、講演終了後近くのおいしいと評判のお好み焼き屋さんに連れていっていただきお好み焼きを堪能させていただきました。
みなさんに喜んでいただけたごほうびといたします☆ megumi

2 件のコメント:

しまめかた さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。お二人ともとてもいいお話をして下さり、感激でした。megumiさんと色々お話ができて、嬉しかったです。
お疲れのところ、申し訳ありませんが、明日もよろしくお願いします。
楽しみにしています。

ゆうちゃん さんのコメント...

3日間大変お疲れ様でした。
幻聴さんが暴走しなければ良いのですが。向谷地先生にお会いでき
又、めぐさまにも握手でき夢のようです。幻聴に18年間苦しんでいる娘を来月(3月)後半浦河へ
訪問する予定でおります。
決まり次第FAXで連絡します。
その時は宜しくお願いします。
神戸からまいります。