2009年2月20日金曜日

これはこれは大雪だ☆

低気圧が来ているのか、浦河ではめずらしく大雪が降ってます。
積雪はおおよそ20センチ、湿った重い雪です。
雪はまだまだ降っていて、これからも積もりそうです。
雪かきをしないと明日の朝には凍ってアイスバーンになってしまいます。
つるつる路面は恐いし、仲間が転んでけがをするのはもっといやです。
掛け声と共に有志が雪かきに向いました。
よんぶらに帰ると店番のともえちゃんと、住居の住人のなっちゃんが雪かきをしています。
私もともえちゃんとチェンジ、残りの雪かきをしました。
雪かきは雪が重くてずしっときます。
あと何回雪が降れば春が来るのかな。
春の訪れが待ち遠しいです。
megumi

1 件のコメント:

しまめかた さんのコメント...

雪かきって大変そうですね。
北国に住むには体力がいりますね。
私には無理だなー。