2009年2月16日月曜日

デイケアにて☆

最近、デイケアでむじゅん社社長のかよちゃんの姿を見かけます。
冬場の冬眠と称する引きこもりから脱出するリハビリとしてデイケアに通っています。
かよちゃんは繰り返される苦労の中で人生をやめない為にお酒も煙草も止めてみました。
一日に一つでも何事かできたらはなまるをあげたいとかよちゃんは語ります。
今日はデイケアに来れたので百点です。
お酒を止めて人生において今までと違う道をあるいている実感があります。
今までは人との関係やむじゅん社の起業の研究をしていましたが、当事者研究で初めて自分自身の為だけの研究、その場にいるだけで感じてしまう圧迫について研究として取り上げた今日はかよちゃんにとって記念すべき日です。
megumi

0 件のコメント: