2009年2月18日水曜日

おけいちゃん食堂にて☆

病棟に入院しているゆみちゃんの退院を準備するカンファレンスがニューべてるであり、それが終わってから参加していたメンバーはセミナーハウスにお昼を食べに向いました。
おけいちゃん食堂の今日のメニューは焼きそば、野菜がたっぷりでうれしくなっちゃいます。
焼きそばを食べながら潔さんが話し掛けたのはおけいちゃん食堂スタッフのけいこさんです。
けいこさんは看護士さん、私も浦河日赤の7病棟に入院していた時はお世話になりました。
けいこさんはべてるのことが大好きで、それが高じてべてるのスタッフになっちゃいました。
潔さんはけいこさんに最近、調子がいいんだと報告します。
潔さんはいやなことがあっても近頃はニューべてるに行き、いろんな人に相談して気持ちが切り替えられ、リフレッシュできるようになったんだと語ります。
それに嬉しそうに耳を傾けるけいこさん。
いろんな場所で自分の気持ちを語り、受けとめてくれる人がいっぱいいる浦河の風景の一こまです。
megumi

0 件のコメント: