2009年7月2日木曜日

あさみちゃん絶好調☆

今日は曇り空、少し肌寒い天気です。
ニューべてるの午前11時、SSTばらばらの会が始まりました。
今日のウオーミングアップはべてるまつりでよくがんばった人をそれぞれが選んでほめほめゲームを行いました。
みんな自分の隣で働いていた人を選んでその功績を讃えました。
今日のSSTの課題を持ってきたのはあさみちゃんです。
あさみちゃんは同じニューフラワーハイツに住んでいるひろちゃんに幻聴さんのことで相談を受けた時の受け答えについて練習しました。
あさみちゃんはひろちゃんに相談された時に幻聴さんも一緒に参加してミーティングを行う提案をします。
加えてグランプリをとったばかりのひろちゃんですが、幻聴さんにたばこをのむなと大きな声で指図されて頭にきて自分の部屋のドアに穴を開けてしまいました。
さすがグランプリをとったひろちゃんです。
そんなひろちゃんにあさみちゃんはドアを弁償するお金を稼ぐためにニューべてるに働きにおいでよと声を掛けます。
あさみちゃんはニューフラワーハイツでピアサポーター的な役割を果たしてます。
練習であさみちゃんはとても優しくひろちゃん役のさやかちゃんに声をかけました。
練習を見ていたメンバーからよかった点としてあさみちゃんの対応は川村先生よりソーシャルワーカーより素晴らしいと声があがりました。
それを聞いてみんなの中に笑いの輪が広がりました。 megumi

0 件のコメント: