2009年7月11日土曜日

浦河教会日帰りキャンプ☆

時々雨がぱらつくあいにくの天気ですが、浦河教会の日帰りキャンプ焼き肉in川村家が決行されました。
教会員のみんなや病棟に入院されている患者さん、川村家の子供たち、たくさんの人が日帰りキャンプに参加しました。
教会の行事は久しぶりで元祖べてるみんな、社長や潔さん、洋子ちゃんたちももれなく参加してくださりうれしかったです。
潔さんや洋子ちゃんは今、調子を崩していますが、一緒に接することができて安心しました。
べてるの焼き肉はいつものことながら競争率が高いです。
焼き肉や焼き鳥を網の上で育てていても気がつくと誰かにさらわれていて中々自分の口には入りません。
これは時間を置いてじっくり取り組み、みんなのお腹が満たされてからゆっくり味わう姿勢がよろしいかと思われます。
川村先生や向谷地さんの周りは2人と話をすることを喜ぶメンバーであふれます。
冗談を言ったりまぜっかえしたりする楽しげな笑い声が響きます。
ゆったりとした時間の中でにぎやかに会話を楽しむのは何にも変えがたい喜びです。
川村先生はそのような姿勢をイタリア人のようだとその昔おっしゃってられましたが、覚えてられるかな?
準備を整えてくださった教会員の方の計らいでみんなの心が満たされる豊かな時間を過ごすことができました(^-^)
megumi

0 件のコメント: