2009年7月1日水曜日

笑顔☆笑顔☆笑顔☆

朝のニューべてるに岡本さんの笑顔があります。
その満面の笑顔は生まれたての赤ちゃんのように光輝いていました。
岡本さんと言えば浦河教会の軒下で人生について演説している時も人生の苦汁を一身に負ったように見せる表情も苦味ばしった渋いものでした。
それが岡本さんの持ち味だと思っていた私。
今日の岡本さんの笑顔は幻覚妄想大会で賞を受賞して岡本さんの心から湧きだしてくる喜びで長年こびりついていた悲しみや苦しみが洗い流されて新しい人が現れたように思えました。
写真の岡本さんの表情がさわやかなのがみなさんの目にも映りますでしょうか(^-^)
ニューべてるに向かう車の中から同じくニューべてるに向かって歩いていくひろちゃんの姿を見ました。
車を運転するりかちゃんがひろちゃん(ニューべてるに行けて)すごいなぁと声をもらします。
引きこもりがちなひろちゃんがニューべてるのみんなの中に来るのはそれだけですごいことなのです。
権利擁護の話し合いを終えて、ひろちゃんはお昼をおけいちゃん食堂で食べていました。
みんなにおめでとうの声をかけてもらって、ひろちゃんの口元がほころびます。
べてるで過ごした15年の月日、グランプリ受賞で花開いたひろちゃんは心まで晴れやかに思えました。
最優秀新人賞を受賞したさやかちゃんは幸運なデビューを飾った新人です。
さやかちゃんはこれからべてるでどんな活躍をしていくのかな?
きしめぐちゃんとのダブル受賞おめでとうございます。
同じ共同住居のニューフラワーハイツに住むことになったさやかちゃんときしめぐちゃんの毎日によい苦労がたくさんある事を祈ります。
megumi

0 件のコメント: