2009年5月20日水曜日

歓迎韓国からのお客様☆

今日は韓国から医師、看護士、ソーシャルワーカーのご一行様、14名の方がべてるを訪ねていらしてくださいました。
午前中はべてるで朝ミーティングを見学された後、デイケアのプログラムに参加。
昼食後はセミナーハウスにて向谷地さんの日本の精神科医療の歴史についてのお話を聞かれました。
それからさとちゃんとしゅんくんがべてるについてのオリエンテーションをおこないました。
そして下野さんが歌をうたってくださいます。
曲は僕は病気とありのまま、通訳の方が歌詞を韓国語で語り、下野さんがうたいます。
下野さんの歌は言葉の垣根を越えて聞く人の心に響きました。
セミナーハウスを出たご一行様はべてるで昆布作業を見学されました。
今から浦河町内の向陽園を見学され、午後6時からセミナーハウスの和室で交流会が行われます。
浦河滞在は2泊3日、韓国のみなさんはべてるてんこ盛りの時間を過ごされます。
megumi

0 件のコメント: