2009年5月7日木曜日

べてるまつり総務ミーティング四回目☆

6月26、27日に開催されるべてるまつりへ向けて、総務チームのミーティングが開かれてます。


総務チームのリーダー、かなちゃんは全国からの問い合わせに対応し、希望者にまつり案内を送ってます。

まつり参加の締切は五月二十六日です。
ミーティングの中で、まつり参加予定者で浦河のホテルは残り少なくなっているのに、べてるに来ている参加申し込みはまだ少ないことが確認されました。


みなさん、お早めに参加をお申し込みください♪

べてるまつり前の6月25日は、浦河町総合文化会館地下のミニシアターで、「浦河楽会」が行なわれます。
さらにその前の時間には、アイヌの物語を題材にした素敵な紙芝居が行なわれることになりました。

今年のべてるまつりも盛り沢山な内容になりそうです☆

今年の当事者研究全国交流集会とべてるまつりには、ゲストがたくさん来ていただけることになっています。
基調講演とシンポジウムの内容についてみんなで知恵を出しあって考え中です。

当事者研究全国交流集会の基調講演は、カフェに関わる方たちをお招きします。
カフェは文化の発信源。
エコロジーやアイヌ文化、当事者研究も、新しく作られるべてるのカフェで語られたりそんな妄想が広がります。


そして今年はべてるの活動報告を展示で行いたいと考えています。
その資料も選んで集めなくてはいけません。
当日配布の資料も必要です。
参加者に参加証も送らなきゃ…


やることはいっぱいあります。
これからは毎週水曜日にミーティングが行なわれることに決定しました。

みなさんべてるまつりをお楽しみに♪
megumi

0 件のコメント: