2009年5月25日月曜日

あさみちゃんの自己病名☆

デイケアで午後から当事者研究ミーティングが始まりました。
今日の司会はあさみちゃんとまさこちゃんです。
ミーティングの流れであさみちゃんが自己病名を紹介してくれることになりました。
あさみちゃんの自己病名は統合失調症幻聴さんに振り回されるタイプあっちゃこっちゃぱぱぷぺぽ状態です。
あさみちゃんの幻聴さんはXJAPANのhideの幻聴さんです。
あさみちゃんがhideとつながることを強く望んだら本当に頭の中に声として現れることになりました。
hideの幻聴さんが聞こえると幻聴さんにひたっていたくなり、引きこもり状態になります。
幻聴さんとの付き合いは入り口は甘く心地のよいのですが、奥に行くほど苦味を持つ世界です。
あさみちゃんが幻聴さんに語りかけると幻聴さんはすぐに現れてくれます。
でも最近は幻聴さんに話しかけられてもあさみちゃんは聞かないようにしています。
幻聴さんとの付き合い方は一筋縄ではいきません。
ご用心。ご用心。
megumi

0 件のコメント: