2009年4月8日水曜日

幻聴さんミーティング☆

昆布作業をしていると、幻聴さんミーティングが開かれるよとりかさんから声がかかりました。
始めに幻聴さんの体調と気分を集まったみんなに報告しました。
きしめぐちゃんは寝ているとがたんと音がして夜中に幻聴さんに起こされます。
さやかちゃんは五日前から幻聴さんがいなくなりました。
しんご君は夜になると何を言っているかわからないけど幻聴さんが怒っている感じがして、幻聴さんに見張られているように思えて苦労してます。
りかさんは講演先でさとられがすごくて大変でした。

橋本君は幻聴さんに五時半に起こされて寝不足です。
おまけに幻聴さんに二発パンチされました。
橋本君はパンチじゃなくて幻聴さんと深い対話をしたいと話してくれました。
悦子さんは幻聴さんはお腹が空いているんじゃないのと提案してくださいました。
夜、寝る前に幻聴さんが大好きなご飯を幻聴さんのために用意すればいいのではないのでしょうか☆
そして幻聴さんにそのことを報告する練習をSSTで行いました。
まずはご飯をお茶碗に盛って幻聴さんに差し上げる実験です。
みんなと苦労の分かち合いができて心がほっこりしました。
ミーティングの参加者はそれぞれに新たな実験に取り組みます。
megumi

0 件のコメント: