2009年4月12日日曜日

イースター礼拝☆

今日はイエスさまが十字架にかけられて三日後によみがえられたことを祝うイースターです。
浦河教会にはイースターを祝うたくさんの仲間が集いました。
そして私たちにはとてもうれしい出来事があります。
今まで無牧だった浦河の教会に新しい牧師さんがいらしてくださいました。
新しく就任された寺田牧師は遠く愛媛県の松山から来てくださいました。
これから浦河教会で第二、第四礼拝は寺田牧師のお話を聞くことができます。
イースターの祝会で向谷地さんが潔さんに「どうしてイースターに卵を食べるか知ってる?」と尋ねると、潔さんは「イエスさまは卵から生まれたんだべ。」と答えがありました。
私もみんなも答えはわからないのだけれど、にぎやかな笑いの中でイエスさまは喜んでいてくださるように思いました。
新しく来てくださった寺田牧師夫妻にみんなは一人一人自己紹介をしました。
それからこの記念すべき日にみんなで教会の玄関で写真を撮りました。
今日、与えられた交わりに感謝します(^-^)
megumi

0 件のコメント: