2009年4月17日金曜日

よんぶら改装ワークショップ始まる☆

本日は晴天なり☆
朝、9時にみんなは集合してよんぶら改装ワークショップが始まりました。
ストローべイルの専門家のカイルさんの指導の元、わらを積み上げていきます。
紐をしばり、わらを積み、竹でわらを刺しつらね、だんだん形になっていきます。
みんな最初はおっかなびっくりトンカチやのこぎりを持って作業にかかります。
経験を積む内にだんだん慣れて緊張した表情も笑顔に変わります。
そして体を動かすのは楽しいということに気付きます。
おけいちゃん食堂でお昼ご飯をいただき、午後の作業に向かいます。
四月とはいえまだ寒いです。
よんぶら改装ワークショップに来られる方は汚れてもいい暖かいかっこうでいらしてくださいm(__)m
megumi

0 件のコメント: