浦河にピンクマさん、森君に続いて限りない可能性を秘めた新しい見学者・高松さんが現れました。
高松さんは千葉にあるひだクリ二ックからのエントリーです。
浦河で自分の助け方の基礎と仲間とのネットワーク作りを学び、ひだクリニックでの当事者研究の輪を広げるために高松さんはやってきました。
今日はさっそく当事者研究に参加、学生時代に幻聴さんに言われて洗濯機を五台もぼこぼこにして鉄屑にしてしまった武勇伝やいつでもどこでも幻聴さんにささやかれると解離を起こしてしまう今の自分について語ってくれました。
高松さんは人なつっこくてべてるのみんなとすぐに打ち解けて会話をしている魅力的な人柄の持ち主です。
高松さんの研究については後でもっと詳しく当事者研究の部屋にアップできたらうれしいですm(__)m
高松さんは僕はなにげにシンガソングライターなんです。
聞いてもらいたい曲があるのですがと私を音楽室に誘い、自作の曲を披露してくださいました。
曲名は○○Song(応援ソング)、ポップな曲調の素敵な曲です。
歌詞はうれしすぎてわくわくして聞き取れなかった私、べてるまつりという檜舞台でぜひその才能を披露していただきたいです☆
べてるに来る見学者、シンガソングライターは森君に続いて二人目、そんな才能の持ち主たちが浦河にやってきてくれるなんてびっくりです。
megumi
0 件のコメント:
コメントを投稿