2009年3月6日金曜日

まさこちゃん困った☆

これから夕方に行われるミーティングを待ちながらみんな思い思いに時間を過ごしてます。
まさこちゃんが脳がこわい(北海道弁で疲れている、緊張している)とつぶやいて困っています。
すかさずしゅんくんが「悩んでない?疲れてないかい?ひまでしょ。さびしいのかい?お腹すいてる?」となつひさおチェックをしてくれました。
私も『まさこちゃん大事。大事〜。』の歌をうたい、踊りをおどってみました。
まさこちゃんはどこか遠い世界でサトラレでつながっている新会社が設立されたという考えにとらわれています。
よしめぐちゃんは「まず深呼吸。お薬飲んだ?脳がこわいしか言えないんじゃないかい?」とまさこちゃんに言葉をかけます。
まさこちゃんは病気真っ最中。
日本語失調症に苦しんでいます。
日本語失調症の治療法は自分の気持ちを語れるようになること。
まさこちゃん、もっと気持ちを語ってね☆
megumi

0 件のコメント: