2009年3月2日月曜日

手術大成功☆

べてるのギター職人、本人曰く心ならずもべてるの送迎担当のスタッフをやっているへルーニアつとむさんの腰の手術が成功しました。
へルーニアつとむさんは手術を終えて二週間、矯正手術で人生まで矯正されて腰がひける人生から腰の伸ばせる人生へと変わることができましたと満面の笑顔でデイケアに現れました。
最近、生きやすくなっていませんかと問いかけると腰のヘルニアがすりへったように人間的にも丸くなった。
ヘルニアにより圧迫されていたものから解放され、人生の神経の通り道がだいぶ広くなったとつとむさんは語ってくれました。
入院していても当事者研究ミーティングに参加する気まんまんのヘルーニアつとむさん。
みんなの中にいることの大事さを気づかせてくれます。
megumi

1 件のコメント:

しまめかた さんのコメント...

下野さん、ヘルニアだったんですね。痛かったでしょうね。でも、手術が成功して、良かったです。今度ぜひ、生でギターと歌を聞きたいです☆