2009年3月29日日曜日

春の訪れ☆

日曜日の午後、りかさん号で流れる川のそばにふきのとうを採りにいきました。
ふきのとうは地面のあちこちに顔をのぞかしています。
川のこちら側でふきのとうを採り、川のあちら側に福寿草が群れて咲いているのを見て小川を飛び越えて花を見に行きました。
薄曇りのお天気ですが、福寿草は花びらを開いて私を待っていてくれました。
早春、春の訪れを感じます。
家に帰って仲間の力を借りて、ふきのとうをふきみそに変身させました。
焼きおにぎりにしてふきみそを塗って、軽く焙って食べたらおいしいよねとなっちゃんが提案してくれました。
それを聞いたみんなの口元もほころびます。
megumi

1 件のコメント:

徳島のくみこさん さんのコメント...

久しぶりにべてるブログにきました。忙しくってきてなかったけど、久しぶりにくると、春が来ていたんですね。徳島は桜が咲き始めています。看護師さん異動になったんですね。わたしも看護師なのでエールを送ります。わたしもべてるで働いてみたいな。べてるって「神の家」って意味ですよね。ほんとうに神様の祝福を感じます。もうすぐイースター。ますますべてるに復活の命があふれますように。ブログ、ありがとうございます。元気出ます。