2009年3月5日木曜日

幻聴さんミーティング☆

毎週木曜日の一時半からニューべてるで幻聴さんとの付き合い方をテーマにしているメンバーが集まって幻聴さんミーティングを開いています。
ミーティングでは一週間の幻聴さんの体調と気分を報告し合ってます。
幻聴さんとの付き合いに苦労している人は多いので、参加する人が一人、二人と増えてます。
私も幻聴さんに苦労している一人、みんなの話に耳を傾けたくなります。
幻聴さんに「薬を飲んだら具合が悪くなるぞ。」と言われたあさみちゃんが、薬は私に必要なものだと幻聴さんをお願いする様子がミーティングでは語られます。
あくまでも丁寧に幻聴さんに語りかける中田さんの幻聴さんへの対処法も心がこもっていて真剣です。
りかさんの頭の中には幻聴さんがざっと千人いる事実がミーティングの中で明らかにされました。
改めて聞く幻聴さんの話は新鮮な驚きに満ちてます。
幻聴さんとの苦労はなかなかゆるくないですが、その奥に人とつながる豊かな世界を秘めてます。
megumi

0 件のコメント: