2009年3月23日月曜日

新人ワーカー現わる☆

ニューべてるからフレッシュなニュースがあります。
本年度、ニューべてるに二名の新卒のソーシャルワーカーが採用になりました。
潔さんを囲んでめがねをかけているのが井上君。
もう一人の優しそうな青年が朴君です。
二人とも向谷地さんに学んだ縁があり、ソーシャルワーカーの実習先に浦河を選んでくれました。
そしてべてるのみんなとテニスをしたり、楽しい思い出を共有しています。
井上君と朴君がワーカーの採用の為の面接にニューべてるに来てくれた時、べてるのみんなは心の中でガッツポーズをしていました。
やったね☆
笑顔がまぶしい新人の二人も浦河に来れたことを心から喜んでくれています。
井上君は「べてるが地域に貢献しているという事をべてるで働くことによって実感していきたい。」と働くにあたっての抱負を語ってくれました。
朴君は、「僕の自己病名は注目されると緊張しちゃうので、スポットライト消したい症候群です。当事者のみんなと向き合えるソーシャルワーカーになりたい。」と抱負を語ってくれました。
二人はこれから浦河でどんなソーシャルワークを展開していってくれるのでしょう。
二人の夢が花開いていくことを祈ります(^-^)
megumi

0 件のコメント: