本田君の働いている後ろ姿に味わいがあったので写真に収めたくなりました。
本田君はNPO法人セルポ浦河の事務局長をしてます。
本田君がセルポで苦労していることは人手が足りないことです。
事務員がもう一人くらい欲しい。
ただしボランティアで…。
仕事をしてよかったことは仕事が楽しいこと。
丁度いい加減の量の仕事だったら幸せに仕事をすることができると本田君は話してくれました。
仕事をして幸せというのはいいなぁ。
セルポ浦河では来る三月十九日の午後一時から第三回ピアサポート研修会を企画してます。
基調講演には「ピアカウンセリングについて(仮)」と題してピアカウンセラーとしての経歴の長い小和瀬芳郎氏に来ていただきます。
シンポジウムには「仕事のコミュニケーション法」と題して三人の当事者がそれぞれの体験を発表します。
浦河で行われるピアサポート研修会に足を運んで見ようかな~と思われる方はセルポ事務局電話・ファックス0146-22-9929までご連絡ください。
本田君のこれからの夢は当事者研究の普及活動、べてるの幸せ研究所を盛り上げることです。
みんな地道にがんばっているのでした。
みんなの力を合わせればきっとうまくいきます。
私も微力ながら当事者研究の部屋の更新がんばります☆
megumi
1 件のコメント:
働くって、忙しすぎるとしんどいですねーー。ほんとにちょうどいいくらいで、いつも働きたいですねー。お仕事されてる後ろ姿、すてきですね。わたしも、いい表情の後ろ姿ではたらきたいです。ちなみに精神科病棟で看護師をしてるわたしですう。べてるに行きたいです。いつの日か。
コメントを投稿