2009年6月9日火曜日

ニューフラワーハイツ探訪☆

今日はニューべてるのみんなと今度、新しくリフォームが完了して入居者を待つばかりのニューフラワーハイツを探訪に行きました。
もともと浦高に通う高校生の下宿用に建てられた建物でしたが、時代が変わり使われなくなっていたものをべてるのグループホームに改造しました。
入居者の多くは建物が古くなり漏電が心配されるフラワーハイツから引っ越ししてきます。
玄関を入ると広い廊下の両側に部屋のドアが並んでいます。
ドアを開けると窓と押し入れがついた6畳くらいの空間が広がります。
ドアには入居者の名前のポストイットが張られていて、ポストイットは新しく引っ越してくる名前の主を心待ちにしている風情です。
1階の奥にはみんなが集える居間と台所があります。
トイレも男の人用と女の人用に分かれていたり、お風呂も2つあったり、1階と2階の各フロアーに洗面台が2つ3つあり、入居者の便利を考えてある建物だなぁと思いました。
食事支援が入るグループホームは入居希望者も多く、新しく入居できることになった人たちは幸運な人と言えるでしょう。
ニューフラワーハイツには順繰りに入居者が引っ越しの予定です。
フラワーハイツでは透明人間が住んでいたり、倉木麻衣がお風呂に入っていたりするエピソードが語り継がれていましたが、透明人間もフラワーハイツからニューフラワーハイツに越してくるのかな?
これから始まるニューフラワーハイツでの生活のエピソードの1つ1つがとても楽しみです(^-^)
megumi

0 件のコメント: